発達ゆっくりさん感覚過敏

三女の感覚過敏について

2歳の時は本当に酷かった

家の中ではオムツ1枚

それもちょっと目を離したら脱いでることもある

オムツを脱いだままフローリングに座られるのが嫌で嫌で、アルコールで拭いてたけどアルコールで拭くとアルコールの跡がつく

それもイヤだったけど消毒はしたい

今思えばウタマロ薄めたのとかで拭けば良かったのかな?

寒くなってくると服着せないと風邪引くから頑張って着せてたけどズボンは結構しつこくはかせても抵抗してて大変だった

本当何で洋服1つでこんなに時間かけてイライラしないといけないのっていつも思ってた

しかも三女にかぎってアトピー体質

お風呂の後と朝保湿剤をベトベトにぬらないといけなかったからそれも大変だった

ベタベタして上から服着るのが嫌だったのかな

早く言葉が出てきて欲しいな

そしたら三女の嫌なこと少しでも減らしてあげれるかもしれないのにね