発達ゆっくりさん可愛い

我が家の三女

発達ゆっくりさん

上の子達の4歳の時の写真見たらしっかりポーズとってカメラ目線で…

それはそれで可愛いんだけど

三女の計算の無い媚びてない感じ

カメラ向けようと何をしようと笑いたく無い時は絶対笑わない

興味の無いことは無視

でもそんなツン9割デレ1割の三女がめっちゃデレて笑ってる時

それはそれは貴重で胸が押しつぶされるくらいとにかく可愛くてキュンキュンなる

もし成長して普通に話したり一緒に笑ったり出来たらこの赤ちゃんみたいに可愛い時期が長くてラッキーだったなって思えるんだろうな

療育園の中にも4歳くらいならそんな子多いけどうちの三女はまだまだだなぁ

お話が出来るようになればこの心配もかなり軽減されるはず

早くおしゃべり出来ますように