英検

昨日は次女のジュニア英検シルバーの試験でした

とにかく単語力だと思って毎日毎日リスニングして覚えたから本人も楽しみと緊張とちょうど良い状態で試験を受けることが出来たようです

機嫌が分かりやすい次女

帰ってきた時の顔で出来が分かります

ニコニコしてたら出来た

ブスッとしてたら出来なかった

いつも英語教室の後は褒められたらニコニコ笑顔

出来なかったらブスッとしてるか泣いてるか

帰って来るのをドキドキしながら待ちました

扉が開いて見てみると

ニヤニヤを押し殺してる顔

バンザーイ

これは絶対手応えあった顔

どーだったどーだった?って聞いても嬉しい時はもったいぶってすぐに言わない

お風呂に入ってから!!と

でもママは分かってるよ

その顔絶対出来てる!!

結果はまだだけど手応えは全部出来たと

本当かな?

まぁ点数がどうであれ頑張った分は自分のもの

これを自信に繋げてくれたらいいな