英検5級合格発表

英検5級無事合格しましたー

やったー

3歳11ヶ月から始めた英語教室

3年生になってやっと英検5級まで来ました

3歳からしてくるせにやっと今5級なの?って感じもあるけど、あの発音と英語を聞き取る耳はやっぱり幼少期からの成果だと思う

文法から入っていってないから試験としては遅く感じるかもしれないけど私的には発音と耳が育ってきてるから方向性は間違ってないと思う

筆記試験は4問間違えてたな

答え合わせでは3問だったのに…

マーク式だからちゃんと色を塗れてなかったのか塗り忘れか…

次回からもっと注意するように言っておこう…

リスニングも3問間違ってたな…

全部出来たって言ってたし過去問ではいつも全問正解だったんだけどな

やっぱり緊張とかマークシート慣れしてないのもあったのかな

今度からはマークシートの練習もしておこう